免疫力を上げる

2024年3月1日未分類

こんにちはドライヘッドスパ専門店 REKM です。

自律神経の働きは心理状態に大きく影響されます。

〇身体を動かす
一日に10分程度の体操をするだけでもよいので運動の習慣をつけることが大切です!
うっすらと汗をかく程度の時間、散歩ができるとよい。

〇食事
免疫機能を維持するためには良質なたんぱく質、ビタミン、ミネラルが必要です。
脂肪や糖質ばかりが多くなりがちな洋食に比べて和食は栄養バランスがよくおすすめです。

〇ぐっすり眠る
夜にきちんと眠れば昼間はすっきり起きて動けるようになります。
昼は交感神経が、夜は副交感神経が優位に働くという自然な切り替えをするためにも睡眠の
リズムを確保することが重要です。

〇よく笑う
笑うと副交感神経が優位になります。まな、NK細胞という免疫をつかさどる細胞が活性化されること
がわかっています。

〇身体を温める
体温が高いとリンパ球が増えて活性化し面英気機能が高まります。
また身体が温まると血管が拡張して副交感神経が優位になり、リラックスしやすくなります。

〇リラックスできる時間をつくる
仕事が忙しくいつも帰りが遅い人はなかなかゆったりした時間がもてません。
多忙はストレスから暴飲暴食を招きやすいものです。仕事を早めに切り上げて30分でも早く帰る
ようにしてみましょう。

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 ドライヘッドスパ専門店 REKM(レクム)

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